2017年09月23日

真夜中

録画してたの見た。
さしこの点描画w

リリさん羨ましい。

いつもあんなふうにたかしのお歌聴いてるのね。

流しのエピソードよかった(笑)

アーティストの我

流しのたかしがスナックの奥の席で唄っていて、カウンターの50後半ぐらいのサラリーマンの目頭にうっすら涙が溜まる。

曲は「22才の別れ」

という妄想がさっきから止まらない。

スナックのママ「たかし、焼そば作ったげようか?」

たかし「え〜。焼そば〜?いいよ〜」

ママ「お腹減ってるだろ?」

たかし「まぁ、減ってないこともないけど…」

ちらっとサラリーマンをみるたかし

サラリーマン「ママ、俺にも焼そば」

優しい笑顔のママ

ママ「あいよ。たかしは大盛ね」

たかし「ママ、オレ四十だよ〜、こんな夜中にそんなに食えないよ〜」

ママ「まだまだ、若いわよ。だいじょぶ、だいじょぶ」

サラリーマン「ああ、まだ若い」

店はソースのかおりでいっぱいになった。

焼そばを頬張るたかし…



…ああ焼そば食べたい。

うちはマルちゃんだなー。ソース粉もうちょっと多いといいよな。

もやしが多いとすぐ味が薄くなっちゃうのが悩み。

って、今日も超絶ヒマだわw

コーヒー淹れよ。


posted by みねち at 13:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月18日

あった。

カメレオンのアクセサリーあった。
けど、なんか違う!

かわいさがない。

あのきゃわいい感じをなんとか表現していただきたい。

コミカルでキュートな感じを!

世界最小のカメレオンを参考にしつつお手てとお目めは大きめにw


posted by みねち at 10:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台風一過

まだ少し風が強い。
からっとして温かい風が吹いている。

今日は暑くなるらしい。

三連休最終日とくになにもない。

相変わらずだな。

秋冬物を出して、今年着なかった夏物をしまう、捨てる。を実行しよう。

ちょっと漫画読んでから…

七つ屋志のぶの宝石匣 面白い。

新刊出たから読みなおしてる。

最近アクセサリーをつけてなかったけど新しく買いたくなった。

翡翠欲しいなー

この秋は「プリミティブな私」がくる!ビシッw

あっ、でもカメレオンが流行るのではないかとちょっと本気で思っている。

というか欲しい。どっかでカメレオンのアクセサリー作らないかな?

指輪とイヤーカフ☆

ちっちゃいカメレオンが指とか耳にのってるみたいなの。

あのお手てがちょきなのがかわいいよなー。


posted by みねち at 09:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月10日

夢 白い蛾

忘れるとこだった。
夢を見たらから日記につけなきゃ。


自分の部屋の中で白い蛾を発見する。

うえぇぇぇ白い蛾だよぉぉぉ(嫌な気分)

気づくと首の後ろにくっついてパタパタしてる。

首をすくめながらどうしよう〜と考える。

うぉぉぉなんか知らんが好かれてるぅぅぅと感じる。

でも嫌なのでそっと払うが今度は腰のところに止まるので、意を決してそっと手でつかんで窓から放した。

ふわっふわではんぺんとババロアを足して二で割ったようなものをベロアで包んだような感じだった。

窓から出したときはほっとした。

終わり。


ネットで調べたところ白い蛾は「真実を見抜く力」の暗示

「蛾をそっと放す」は嫌なことと縁がきれる暗示らしい。


真実を見抜こうとすることをやめるといいのかな?

本当はこうなんじゃないか?ああなんじゃないか?と思いがちなところはある。

どうせ真実なんてあるかどうかもわからんものなのだから、見ないようにするということも必要なのかもしれない。

さ、寝よう。




posted by みねち at 23:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

飛蝗

バッタを倒しにアフリカへ
を読んだ。

面白かった〜

全然バッタに興味ないけど。

凄いひとがいるもんだ。

ウルドw

元気出たよ!

腐らず頑張ってるひとがいる。

すんばらしいよ!

次が待ち遠しいな。

論文あるからだいぶ先か…

全然知り合いでもなんでもないが元気で頑張って欲しい。


関係ないが兄がどこかでこの本を手にとることを願う。

気付け!


posted by みねち at 22:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中二

本棚を買い換えて整理をしている。
CDも並べてあいうえお順にしたりしている。

アルファベットも多いから困る。

懐かしいのはJIGGER'S SON

中二だったような…

それまでB'zばっかり聞いてたのにw

こないだラジオで「月」がながれて懐かしかった。

中盤「なぜそんなふうに言うの〜」の盛り上がりが好き。

1stの「迎えにゆくよ」が好きだったけど、今聞くと幸せな将来が浮かばないw

中二だったんだな…私。

いや〜懐かしい。聴きなおして少し寂しい。



posted by みねち at 10:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月03日

ロッテンマイヤーさん!

麻生久美子にそっくり(笑)
今日はハイジ観てきた。

可愛すぎるー

ハイジいい子だよー

ヨーゼフはいなかった残念。

ハイジは映画じゃ短すぎる。

ぜひスイスでドラマ化していただいて…ああ、でもハイジ成長しちゃうな…

子供の成長は早いからダメか。

なんかアニメ見たくなってきた。

ハイジとニルスは一度通しでみなおしたい。




posted by みねち at 23:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月26日

最初で最後

今年最初で最後の花火を見た。
家の近くから結構綺麗に見える。

正確には2回目だが前回は霧雨でほぼ見えなかった。

近所の町内会の花火。

資金集めも大変だったろうに…

煙も流れず、雨も降って花火というより色のついた雲という具合。

今日はバッチリ☆

風も吹いていい具合に煙は西に流れていった。

花火見てると脳内にフジファブリック流れる。

ああ、あと一ヶ月もすれば金木犀が咲くようになるのか…

早っっっ

怖っっっ


posted by みねち at 20:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

着てみた。

夏になる前に買ったワンピを着てみた。

ずっとタグがついたままクローゼットにしまいっぱなしだったがようやく着てみた。

ちょっと恥ずかしい。

ヒラヒラしたものをほとんど着ないからソワソワする。

楽しくもある。

女子…と、言うにはあれだけど、女子はひらひらをむやみに拒んではいけないと思った。

それにしても久々の青空は眩しいな…

ありがたや。

洗濯物干したし。

目的はないが出かけるか。

エイヤッと。




posted by みねち at 10:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月19日

夢の話

「ユング心理学がよくわかる本」を読んでから夢を意識している。
無意識を意識する。

今朝の夢はバスがぎゅうぎゅうで乗ろうとするけど断念する。
そこに小さい女の子がいてその子は頑張って堪えながら乗っているので
私は案ずるような気持ちでバスを見送る…みたいな感じ。

意味はわからん。
私は何がしたいんだか。

昨日はわかりやすい。

高校の同級生が出てきた。
理由はたぶん同姓同名の人とあったから(笑)

不思議なもんで、夢をみたいなーとか思いながら寝ると朝方ちょっと覚えてる。

夢の中でも、ああ夢見てる。覚えとかないと…と思ってる。

大丈夫かな。安眠出来てるかな。

夢はみたいが熟睡したい。

出来れば仕事が無事に着地するような暗示があるものだと嬉しい。

あと、いい出会い(笑)


今日は朝から「今日ほんとは出勤日だったかな…」とドキドキしている。

が、電話がこないので大丈夫そうだ。

夢と現実がごっちゃになってたりして。



posted by みねち at 11:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする