2017年05月05日

構成を考えていたよ。

昨日のおげんさん…もうちょと…んー…ちょっ…
勝手に構成を考えた。

コンパクトな感じで30分かなー。
前半、後半と間にブレイク的な感じで。

箇条書きにしてみる。

・「おかあさんといっしょ」のお歌のセットで歌う。
     ※後ろにバンド入れる。

・こんなときにはこの歌がぴったりよ♪といった歌紹介
    コントっぽいやりとりを入れる、大きなお友達向けネタ。
    ※望ましいのは近代邦楽ロック。洋楽及びポップスも可

・家族が多いので回ごとに1名選出。

・たまにゲスト(子供の友達、近所の奥さん、スナックのママ、親戚などの設定)がお歌で登場。
    そのあとお茶してって♪と居間のセットで実際にお菓子を出しつつトーク。
   ※通常は家族とおやつを食べながら音楽トーク。
   ※おやつは通常はハッピーターン、ばかうけ、ロリータなど定番をチョイス。
   ※ゲストはちょっといいもの、もしくはリクエスト。イチロはグミ。
   ※音楽トークは幅広く。楽器であったり、リズム、メロディ、アーティスト、アーティストのコネタなどなど。
     ただし、音楽以外のものを排除しない。規制をもうけない…なるべく。

・ブレイクはネズミと隆子でなにか。※にゃんちゅうっぽい感じで。

・おやすみのお歌を歌う。
   ※後ろにじゃじゃまる、ぴっころ、ぽろり。ぴっころの名字「ふぉるてしも」ですって!
   ※三匹はいるだけ。しゃべらない。

・決め台詞で締める。
   ※月に代わっておしおきよ!的な素晴らしいセリフをN○Kの全社員から募集。選ばれたひとにボーナス出す。


…おげんさん。次もありますように。



posted by みねち at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック