2017年11月19日

初雪?

今日は寒かった。

昨日一日家にいたから今日は少し出てみたらめっちゃ寒い。

柳町通りの大日さんお参りしてそのまま五ツ橋通りをテクテク。

ぐるーっと西公園あたりにきたら猛吹雪で手が悴んで寒さにガクブル。

い、家にいればよかった…と後悔しつつモスへ。

コンポタ美味。

美味すぎる。

お店暖かいの天国でした。

天国ってわりと近いとこにあるねw

そのあとひとりでお歌。

大人になったらで90点超え☆

2回歌ったけどw

なかなか90点って超えられないのよね〜。

嬉しい。

来週はお誕生日週だけどとくに欲しいものないな…

普段すぐ買っちゃうから。

なんかないかな。

ないな…

…ないないないないなー

「な」がゲシュタルト崩壊するー

ははっ。





posted by みねち at 21:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月12日

初GIGS

いいハコですな。
仙台駅からアクセスも簡単だし。

今日はSHINJITERUの日

楽しかった〜

ホウジュン…豊潤?芳醇?

豊かで潤ってて香りがよく美味しい。

どっちもですな。

じゅん、じゅわ〜…


まにまにで目からお水がダッパ〜て溢れて自分でびっくりした。

おっおおぅってなった。

あと楽器チェクするならうつぼかな?

街の質屋のほがありそう。

行ったことないけど。CMしてる。

昨日晩翠通りか…定禅寺通りらへんにいけばすれ違えたかもw

声はかけれないと思う。たぶん。

内心で「タカシだぁぁぁ!」ってなるだけ。

へへ。

フリーダムライダーのとこのトークで【ロング ウォーク ホーム】思い出した。

ウーピー出てるけどコメディじゃないの。

とても静かに差別と戦う女性を演じてる。

バスに乗らないんだよ。乗る場所が決められてるから!

声を上げることも大事だけど、静かに行動で意志を示すってグッとくる。

心に刺さる。


ああ、あと熟成肉いいなー。

YOーKINGパイセンとお肉…

羨ましい。

あとなんだっけね…

楽しかったからいっぱい思い出したいのだ。

寝るまでいっぱい…お…もい…だ……ぐぅ…


posted by みねち at 22:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月11日

しゃべりすぎる

飲むとしゃべりすぎて後悔する。
思ってることを話すけど話した瞬間からもうなんか違うな…と思い出して収拾がつかない。

そりゃまわりも困惑するわな。

そして引きこもりたくなる。

認めてもらいたくて頑張って、理想に近づこうとするけど相手が評価してくれると面倒くさくなる。

違うんだよな…ってw

その、なんかそんな凄いひと私じゃありませんから。とか思う。

私がそう見せようと頑張った結果ではあるのだが。

逆に評価されないとなんでこんな頑張ってるのに!とか思うけど、そもそもそんなの相手に関係ないし…と。

もうわけわかんなくなってる。

悪口は言いたくないけど不満はある…けどその不満て妥当なの?ってなって、いやいやそりゃだれでも不満くらいあるでしょ。と思いつつ、むーん…てなる。

複雑。

そして今日も複雑だなーといいながら昼寝。

炭水化物の取りすぎデス。

麺重い。

ねむい。




posted by みねち at 13:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月04日

今期のドラマ

今期のドラマは【監獄のお姫様】と【ゆがみ】です。

さすが宮藤さん。面白いよー。

なにがあんなに面白いのかしら。

ネーミング?タイミング?キャスティング?

韻をふみたかっただけです。

今朝録画してた3話目みたけど、録画して1〜3話いっきに見ればよかった。

1話はちょっともやってしてたのよね。

それが2、3話でぐぐっとクリアになってくる。

満島さんキレッキレでかっこいい。

火曜日が楽しみです。


あとゆがみ

キャスティングがいい。

浅野さんと神木くんがいい。

雰囲気で見ちゃう。

なんかそんなに浅野忠信かっこいいと思ってなかったけどいい感じだわー。


あ、あと落語 THE MOVIE 井戸の茶碗めっちゃ面白かった。

千鳥の大悟が凄いよかった。

顔がw

もう本当に役に合いすぎて。

こういうの神回って言うのかしら。

録画してるからもう一回みる。





posted by みねち at 10:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月29日

彼女がその名を知らない鳥たち

観てきた。

後味悪っw

わかってたけどよりいっそう人が怖くなる。

自分だって上等な人間じゃないけどさ…

すんげークズw

でも、わかるとこあって、わかるのが嫌になる。

勝手なんだよ。みんな。愛なんて言っちゃってさw

最初陣治かわいそう…とか思ったけど違うんだよ。高いとっから見てんだよ。

考えてみたら会話にも出てる。

上司見下して自分は上だって、いつか会社起こすってうそぶいてる。

奴は十和子がなんにもできない、しないのがいいんだ。

くそー、後味悪いよーw

臭いのわかってて嗅いだ感じ。

苦いのわかってて口にいれた感じ。


あー、めっちゃ辛いの食べたい。お腹弱くて苦手けど。







posted by みねち at 10:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月28日

フラゲならず

ハナレグミ SHINJITERUでました〜
パチパチパチ〜

店舗予約で発売日に予約番号が届くからフラゲならず〜


My California歌詞読んでてウケた。

旅立たないのかよっ、いや、旅立つのかよ!となります。

非常にわたしのもつたかし像に近いです。

運命の人とさよならしちゃうのかよ!となります。


ふふwたんたんw


Primal Dancer

人生にダンスは必要です。へへい♪ベイベ  自由に踊りましょう。


太陽の月

レコード針が飛ぶ演出でしょうか。ポップななかにシャイなたかしが満載です。



さてさて顔洗おう。




posted by みねち at 11:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月22日

携帯変えたんだった

先週はバタバタした。


17日 夕方に携帯が熱くて充電の減りが早かった。

18日 夜に100%まで充電したのが朝には5%に。
             19日は出張なので急いでショップへ。機種変する。
              料金安くなる。というか今まで払いすぎてた。
              しかし料金形態がいまいちわからん。
              将来的に通信費は払えんかもしれない。

19日 山形へ日帰り出張 行きに鼬、狐、狸の事故死体発見最凶トリプルコンボ。
              なんか不吉な予感しかしない。
              結果はとくに悪いことは起きなかった。
              お客さんが遅刻してきたのと、待ち合わせ場所間違ったのと、
              昼飯不味かったのと、思ったより時間がかかったくらい。

20日 普通に仕事

21日 新しい携帯でLINEにログイン。
              まったく使ってないがいざ使うかもってときに困るから仕方なく設定。
              古い携帯すぐ下取り出さなくて良かった〜。
              古い方でも設定しないとダメなのね。めんどくさっ。
              面倒過ぎて、全然LINEする友達もいないのに…ってちょっと泣いちゃった。
              のあと斉木楠雄。

22日 選挙に行った。裁判官の判例読んでもよくわからん。
             意気込みだけ読んで選挙。のあと昼寝。
             台風きてる。アシガール読みなおし中。
             ドラマもかわいくていいけど面白さは原作の勝ち。あたりまえか。

今年もあと二ヶ月か…とりあえず来月のたかしまで頑張る。
そのあとモテリーマンでなつこでロッキーホラーショーで正月と。



posted by みねち at 18:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月21日

斉木楠雄のΨ難

観てきた。
記号がでなくてタイトルコピペした。

ムロさん!ぷしーで変換されないよ!

ぷさいでΨ出た〜

橋本環奈かわいい。

変顔盛り沢山で眼福(笑)

かわいいのに本当にかわいいのかわからなくなるくらいの変顔

凄いw


原作読んでみよー♪







posted by みねち at 16:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月15日

寒くなってきた

床暖のあるありがたさ。
大変温い。

とはいえ自分の部屋にはないので電気ストーブを出した。

温い。

今日は一歩も家を出ない日

二時間昼寝した。

このまま冬眠できないだろうか…

仕事やだなー

やる気がありません…


西 炯子の新刊出てたの読んだ。

初恋の世界3巻とたーたん2巻

初恋の世界はやるせない感じだな…

どこをとってもとっても納得できるけど切ないわぁ…

たーたんは2巻が出てほっとしたw

童貞未婚父子家庭で女児を育てるなんて、どっかからなにか言われてやしないかと勝手にハラハラしてた。

本屋にいくたび2巻はまだかとチェックして、ようやく出ててうれしかった。

条件としては不幸だけど、ちっとも不幸じゃないし、娘が元気で可愛い。

みんな元気でかわいい子が好き。

これ3巻までかな最後気になる。どうなるんだ!





posted by みねち at 16:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月09日

思ったより…

【ぼくの輪廻】が思ったよりおっぱいだった。

絵が綺麗だからギャグだってことを飲み込むまで時間がかかってしまった。

さぁ、読むぞ!とブログに書いてしまったことをちょっと後悔。

でも、面白いからいいや。

少女漫画もおっぱいの時代になったのですね…

なにか感慨深いような、そうでもないような。

最近は彼氏が原始人だったりする少女漫画もあるようなので気が抜けない。

次はなにが出てくるのか。


そう言えば、ひらけ相合傘は彼女が「ゴミ」とか「くさいメシ」だったりするんだったw

また、どっちも女っぽいんだよなー。

恋愛ってなに?





posted by みねち at 21:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月08日

んがっ

昨日炊いた栗ご飯が今朝すでに冷え臭い。
秋だな…


ツイッタちぇくしてたら絵音ちゃん【響】読んでた。

私はね、最近はね、【ましろのおと】1〜18巻大人買いだお。

赤僕世代だから。

台詞を自分で青森弁ぽく読んでみたりして楽しんでるw

雪(セツ)かわいい。

あと【蛇蠍】

和国チルドレンだから。

THE B.B.Bは度肝を抜かれたぜ。

ちなみ三碧木星の五黄土星です。

変態です。

九星難しい。

祐気取りしたい。


さて次は【ぼくの輪廻】だ!








posted by みねち at 08:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月04日

フラゲ祭

第二弾 シュリスペイロフ  聞えた
第三弾 渡會将士  After Fork in the Road

フラゲしたのに翌日聴くという…

【聞えた】は全体的に好物(笑)

【After Fork in the Road】はWeather Report好き


シュリス宮本の声好きなんだな。

不機嫌で憂鬱でやさしくて哀しくて…

今回もいいアルバム。

エンドレスどっぷり浸かるもよし、そのまま過去アルバムまで流込んでよし。

鼻歌うたってよし。

軽くヘドバンしてよし。

エアギターしてよし。


あとなんだ?











posted by みねち at 22:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月26日

鸚鵡

フラゲしました。
珍しくCD色々予約しまくってる。

自分的予約祭 第一弾は日食さん

ハッカシロップが好きだな。

スースー甘いのよござんす。

2099年はちょっとうるっとした。

ストーリー仕立てもよござんす。

…やっぱハッカシロップかな。なんかかわいい?

夕暮れに思い出しそうです。

僕の目で夕闇を見届け今日を終わらせるから…ってなんかいい。


さっ、明日も仕事じゃ風呂に入ろ〜


posted by みねち at 23:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月24日

出張メモ

今週も岩手行ってたからおメモしとこ。

1日目
八戸宿泊

なぞの焼き鳥や
おまかせ盛り4人分・・・大将の押しで
全部塩・・・しょっぱい。
マグロの刺身・・・特製にんにく醤油で。
手羽餃子・・・大将の「食べてよし」の合図待ち
牛タン・・・黒胡椒で
秘密のピンクの梅酒・・・大将曰くなかなか手にはいらない貴重な梅酒。甘さ控えめ。銘柄教えてくれないw

2日目
久慈
お仕事する。

お土産買う。
山のきぶどうキャンディ・・・まるくてちっちゃくでさんかくでw
あわび茸ご飯の素・・・今日夜炊く!
のだの塩・・・野田の塩
久慈の山ぶどうワイン飴・・・素朴な砂糖菓子の風合い

帰りはどしゃ降りで死ぬかと思った。岩手を出るまで前がほとんど見えなかった。

もうあと出張の予定はナッシング。
旅行しないから貴重な体験だった。

あとは粛々と業務をこなしていくのみですな。

さて洗濯物を干さなくては。

posted by みねち at 10:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月23日

真夜中

録画してたの見た。
さしこの点描画w

リリさん羨ましい。

いつもあんなふうにたかしのお歌聴いてるのね。

流しのエピソードよかった(笑)

アーティストの我

流しのたかしがスナックの奥の席で唄っていて、カウンターの50後半ぐらいのサラリーマンの目頭にうっすら涙が溜まる。

曲は「22才の別れ」

という妄想がさっきから止まらない。

スナックのママ「たかし、焼そば作ったげようか?」

たかし「え〜。焼そば〜?いいよ〜」

ママ「お腹減ってるだろ?」

たかし「まぁ、減ってないこともないけど…」

ちらっとサラリーマンをみるたかし

サラリーマン「ママ、俺にも焼そば」

優しい笑顔のママ

ママ「あいよ。たかしは大盛ね」

たかし「ママ、オレ四十だよ〜、こんな夜中にそんなに食えないよ〜」

ママ「まだまだ、若いわよ。だいじょぶ、だいじょぶ」

サラリーマン「ああ、まだ若い」

店はソースのかおりでいっぱいになった。

焼そばを頬張るたかし…



…ああ焼そば食べたい。

うちはマルちゃんだなー。ソース粉もうちょっと多いといいよな。

もやしが多いとすぐ味が薄くなっちゃうのが悩み。

って、今日も超絶ヒマだわw

コーヒー淹れよ。


posted by みねち at 13:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月18日

あった。

カメレオンのアクセサリーあった。
けど、なんか違う!

かわいさがない。

あのきゃわいい感じをなんとか表現していただきたい。

コミカルでキュートな感じを!

世界最小のカメレオンを参考にしつつお手てとお目めは大きめにw


posted by みねち at 10:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台風一過

まだ少し風が強い。
からっとして温かい風が吹いている。

今日は暑くなるらしい。

三連休最終日とくになにもない。

相変わらずだな。

秋冬物を出して、今年着なかった夏物をしまう、捨てる。を実行しよう。

ちょっと漫画読んでから…

七つ屋志のぶの宝石匣 面白い。

新刊出たから読みなおしてる。

最近アクセサリーをつけてなかったけど新しく買いたくなった。

翡翠欲しいなー

この秋は「プリミティブな私」がくる!ビシッw

あっ、でもカメレオンが流行るのではないかとちょっと本気で思っている。

というか欲しい。どっかでカメレオンのアクセサリー作らないかな?

指輪とイヤーカフ☆

ちっちゃいカメレオンが指とか耳にのってるみたいなの。

あのお手てがちょきなのがかわいいよなー。


posted by みねち at 09:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月10日

夢 白い蛾

忘れるとこだった。
夢を見たらから日記につけなきゃ。


自分の部屋の中で白い蛾を発見する。

うえぇぇぇ白い蛾だよぉぉぉ(嫌な気分)

気づくと首の後ろにくっついてパタパタしてる。

首をすくめながらどうしよう〜と考える。

うぉぉぉなんか知らんが好かれてるぅぅぅと感じる。

でも嫌なのでそっと払うが今度は腰のところに止まるので、意を決してそっと手でつかんで窓から放した。

ふわっふわではんぺんとババロアを足して二で割ったようなものをベロアで包んだような感じだった。

窓から出したときはほっとした。

終わり。


ネットで調べたところ白い蛾は「真実を見抜く力」の暗示

「蛾をそっと放す」は嫌なことと縁がきれる暗示らしい。


真実を見抜こうとすることをやめるといいのかな?

本当はこうなんじゃないか?ああなんじゃないか?と思いがちなところはある。

どうせ真実なんてあるかどうかもわからんものなのだから、見ないようにするということも必要なのかもしれない。

さ、寝よう。




posted by みねち at 23:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

飛蝗

バッタを倒しにアフリカへ
を読んだ。

面白かった〜

全然バッタに興味ないけど。

凄いひとがいるもんだ。

ウルドw

元気出たよ!

腐らず頑張ってるひとがいる。

すんばらしいよ!

次が待ち遠しいな。

論文あるからだいぶ先か…

全然知り合いでもなんでもないが元気で頑張って欲しい。


関係ないが兄がどこかでこの本を手にとることを願う。

気付け!


posted by みねち at 22:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中二

本棚を買い換えて整理をしている。
CDも並べてあいうえお順にしたりしている。

アルファベットも多いから困る。

懐かしいのはJIGGER'S SON

中二だったような…

それまでB'zばっかり聞いてたのにw

こないだラジオで「月」がながれて懐かしかった。

中盤「なぜそんなふうに言うの〜」の盛り上がりが好き。

1stの「迎えにゆくよ」が好きだったけど、今聞くと幸せな将来が浮かばないw

中二だったんだな…私。

いや〜懐かしい。聴きなおして少し寂しい。



posted by みねち at 10:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする