2017年08月17日

録画してなかった…

ミラージュ16話と17話録画してなかった。
で、18話

…ふぅ。

凄い。

姫島…。

次と次の録画はセットした。

さて麦茶飲むか。

ごきゅごきゅ。


posted by みねち at 22:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月16日

休み終わる

あっと言うまだな。
そして毎日食って寝てすると太る。

こう天気が悪いとそとに出る気力がますますなくなる。

本もなかなか進まない。

昨日は一冊読めたけど今日はのらない。

録画してたドラマみたいけどイチャイチャシーンが多いから居間で見れない。

タブレットで見れるはずなのに見れないし…

なんで?

録画リストまでは出るのに。

テレビも見れるはずなのに見れない。

思わず舌打ちしちゃうぜ。

ブラックな自分がむくむくと巨大化するような感じ。

そのうちビルをめちゃめちゃにしながら火をふく勢い。

とりあえず少し昼寝しよ。




posted by みねち at 13:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月15日

スタンダール!

運命の恋をかなえるスタンダール 水野敬也。相変わらず面白い。
ドラマ化するならムロさんだな。

主人公は…思い付かない。30くらいの非モテな女優が思い浮かばない。

まぁ、いいや。

毎回だけどノウハウと言うより話の流れが面白くて一気に読んじゃう。

もちろん、なるほど〜。と感心しきりではある。

捏造事件の元ネタ、池ちゃんもテレビで話してたことあったっけ…

切ない。

小説だからフィクションなんだけど。

胸がキュッて少し苦しくなった。

宮城の方言は、あー、そんな感じw

さては水野氏来たな。宮城に。

当たり前か。

行ったのかな…元遺跡。

たぶん公園かなんかになってたような。

私は物覚えが悪いから名前はもちろん覚えてないし、場所もどっかにあったなーってくらい。

遺跡だったらよかったんだけど。

て、全然本と関係なくなっちゃった。

…恋愛は上手くなりそうにない。






posted by みねち at 17:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月13日

足りぬなら買ってしまおうホトトギス

タイトルちょっと恥ずかしい。
そのままにするけど。

本棚は無事昨日の夕方に届いたので今朝からせっせと組み立てた。

若干無駄に奥行とってるな…と思うが安定感はある。

木の匂いもいい。

ただ、今までの安いコミック棚の無駄のなさが凄い。

無駄を削ぎ落とした寸法。

狭い部屋だから15cmの差は大きいな。

まだ棚足りないから別のを探すか…倍幅のを追加するか…

CDラックは200枚入るのあれば足りる。

ようやく段ボールから出したが半戸に入れっぱ。

思ったより持ってなかったな。

ちょっとまたネットでうろうろ探してみるか。

欲しいけど面倒だな。

ダンジョン飯1巻から読みなおしてからにしよ。

グラスホッパーとマリアビートルをハードカバーで買いなおすか悩む。

ああ、でも売っては買いを繰り返すのも良さそうだ。


posted by みねち at 14:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月12日

雨もう飽きた

暑くないからいいんだけどさー
なんかスカッと晴れて欲しい。

金曜は日食さん。

パグこまきの素敵笑顔にズキュン!

ADAM at  フロントマンの汗ゴイスー…

インストバンド

終了後は焼き鳥

8月10日は焼き鳥の日だったから。

もも、手羽先、つくねが定番。

塩、塩、たれ。

ついでに茄子。

美酒の設計頂きました。由利本荘。


昨日は会社の懇親会。

もつ鍋に締めはちゃんぽんめん?

赤玉パンチ。

コミケとゲームの話についていけず、説明していただく(笑)


今日は本棚待ち。飛脚待ち。

RUNしなくていいから安全運転で来て。

本を本棚にしまいたい。

CDも段ボールから出したい。

が、そんなに大きい本棚じゃないから残りはまた後日。

のんびり住まいを整える。を今年後半のテーマにするか。

わりといいかも。

おしゃれさんみたい。


posted by みねち at 10:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月06日

不快指数高ッ

息がつまりそうな湿気
なのに洗濯しちゃうという。

ふう。

DECLAN MCKENNA聴きいてる。洋楽久々に買った。

ラジオで聞いたときBRAZILもっとかっこよく聞こえた。

増山超能力師事務所読み終わた。

面白かった。新しいの出てたから買おう。

出てたよな?

誉田さんは結構好き。

でも次はAX 伊坂さんも好き。またサイン本買っちゃった。

内容にかわりはないのになぜかしら。

むしろそんなにサイン書かなくてもいいのでは?とも思うし。

いや、でもやっぱり売れ行きが違うのだな。たぶん。

今10冊くらい読んでないのある…お盆になるべく消化したい。

おお…まぶたが痙攣する…。ちょっと休憩。

あっ、14曲目Basic好きな感じ。




posted by みねち at 11:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月04日

なにもなし

とくになにもなく。
絶望手帖読んだ。

昔の人が言ってることのほうがなんか入ってくる。

なんか名言集みたいなのすぐ買っちゃう。

あと自己啓発本。

自己啓発本を買うのだけはもう止めようと思う。

いつも決心するがちょっと弱るとすぐ買っちゃう。

…弱ってるんだなって思おう。

そのときは日光浴しよう。

そうしよう。

前回に引き続き血行を良くする。

あと歯のクリーニングしたい。

傘と本棚と茶碗買いたい。

本棚はなるべく早く…早く買い…た……い…

ドンタコス食べ過ぎた…



posted by みねち at 21:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月23日

ぷらぷらお出かけ

今日は関取花ちゃん見るために勾当台公園まで出た。
グッズ買ってサインもらった(笑)

最初は見るだけ。と思ってたけど目の前でサイン始まったのでつい。

クリアケースかわいい。バッチはどこにつけようか。


あと久々にアンテナみた。

前にみたときは「頑張ってて言わないでぇ」て、ふにゃーってしてたけど。Tシャツもよれてたけど。

なんか今日はちょっとビシっとしてた。

シャツもおしゃれシャツだった。

ちょっと男前になってた…かな。

メジャーデビューおめでとう。

全然知り合いとかファンとかじゃないけど。

あっ、1曲いいなって思ったからCD買おうかな。



ちょっと血行良くなった気がする。


posted by みねち at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月22日

ワンダーランド(笑)

楽しかった。
昨日はレキシ☆稲穂の妖精

遣唐使のちくびが心配。

蹴鞠changのドラムソロすてき過ぎ。

三時間があっちゅうま。

メドレーも良かった。

池ちゃん楽しい。

タオルかわいいの作ってくれたら買うのに。

いまだにアラバキで買った古墳タオルがマイベストタオル。

今日も枕にセッティング。

先週たかしが夢に出てきてめっちゃ笑顔だったからたぶんいい曲ができたに違いない。

11月楽しみ。

ああ、もう11月のこと考えるなんて…今年が終わっちゃうよ;

もう少しなにかしないと。

とりあえず今週はおはなしして子ちゃんを読む。

あと血行を良くする。



posted by みねち at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月16日

3日連続昼冷麺

毎日暑いよ(汗)

木金が出張で木曜は久慈市内で冷麺。

帰りの金曜は前沢SAで冷麺。

昨日は銀魂観たあと冷麺。

前沢SAで食べたのがこの中では一番かな〜☆

麺太めで、牛のスープ?でちゅるちゅるモチモチ♪

もしやスープは前沢牛なのか!?

真相はわからない。

でも、なんか美味しかったからそうなのかも。

そうだと思うとよりいっそう美味しかったようなきもしてくる。

不思議w

今日はそうめん。


おメモ
13日 八戸 八仙 ピンク吟醸  旨い◎
※夏酒売り切れ

posted by みねち at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする